2018-12-06

タバコ吸ってたら水をかけられた

ちょっと寝坊たから急いで駅に向かって、駅近くまで来たら間に合いそうだったかタバコ吸いながら歩いてたら、冴えない大学生みたいなやつに水だか炭酸水だかをぶっかけられた。ありえなくないか

いつもはコンビニのところで吸ってから行くんだが、今日は急いでたから1本ぐらい良いだろと思って歩きながら吸ってたらこれだよ。

何するんだ!と言い争いになったけど、相手歩きタバコしてるのが悪くて水をかけられたくなかったらやめればいいの一点張りで話にならない。寝坊したのもあって急いでたから言い争いしている時間無駄だとおもったから結局そのまま駅に向かった。

受動喫煙がどうとか最近言われてるが、別に違法なことをしているわけじゃない。逆に水をかけるほうが傷害罪じゃないか嫌煙もここまでやるとやりすぎじゃないかと思うんだ。

しかも面倒くさいことにその後駅のエスカレーターでは前ががら空きなのにずっと右側に立ってるアホも居るし、どけって言っても階段でいけば?と話にならない。結局無理やり真ん中を通ってやったけど、一人だけ右側に立ってて周りからどう思われてるのか気づかないのかな?

から話にならないやつばっかりで疲れた

  • 歩きタバコ禁止区域あるが?

  • しかも面倒くさいことにその後駅のエスカレーターでは前ががら空きなのにずっと右側に立ってるアホも居るし、どけって言っても階段でいけば?と話にならない。結局無理やり真ん中...

  • エスカレーターに並んで乗っちゃいけない決まりはないからな。

  • 攻撃性の高い人って、常に他人を攻撃できるネタを探してるからな。 「これは自分が正義だから殴ってもOK」みたいな。 そういう人が多いからいろいろ社会の無駄なコストがあがって...

  • コンビニの灰皿はタバコを消すために置いてるのであってお客様に一服していただくために置いてるわけじゃないぞ

  • セルフGSの端でタバコに火をつけてたらスタッフが出てきて怒鳴られたのを思い出した あれよく気付くよな 炎センサーでもついてんのかよ

  • 寝坊したから急いだ:お前が原因 タバコ吸いながら歩く:害悪 エスカレーターで2列で立つ:無罪 追い抜かしたいオマエが加害:有罪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん