2018-12-06

会社に期待していた事

会社に入ったらコードとかデータ管理方法とかが全部決まっててさ、

社内サーバのここに素材とかあるからアカウントはここに全部まとまってるからとか、

とにかく組織としてルール化されたものがあって、それに沿って仕事をしていくんだと思ってたんだよ。

蓋を開けたら個人個人管理方法も何もかもバラバラ

こっちでタスクランナー使って全部自動化してるのに、あっちじゃcss手書きで200ページとかやってんの。

なにより恐ろしいのはそれに疑問を感じてないの。自動化とかよくわからいか徹夜でやります!とかおいおいおいおい同じ会社なんだぞ?

どうして知識シェアしてみんなで効率化を図ろうとしないんだ?

早く転職したい。

  • 反復単純作業大好きマンはどこにでもいる IT企業にもいる

  • 知識を共有しても理解して使えるまでいかないことが多い 社内SEマンだが何回教えても理解しないでヘルプに呼ばれるので半ば諦めてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん