2018-12-06

WindowsからデスクトップLinuxの移行が今後ますます困難になる理由

WindowsからデスクトップLinuxの移行して問題が発生しないような人は

そもそもiOSAndroidで十分だし、そっちの方が簡単エコシステムも十分に成熟してるから

どうしてもPCというフォームファクターに固執するにしてもChromeOSでいい。

くだらない手間暇掛けてデスクトップLinux選択する理由サポートスタッフ学習コストぐらいか?にしても、よほどのことが無きゃ運用コストが割に合わない。

セキュリティアップデートの数なんてWindowsの比じゃないぐらいあるし、必要最低限のパッチ選定のコスト馬鹿にならんからアップデート全部あてる、って雑な運用になりがち。

カーネルLinuxベースなんでAndroidコンシューマー向けLinuxってことにしてデスクトップLinuxの普及なんか忘れた方がいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん