2018-12-01

名刺を持ち歩かないというビジネスマナー

どうかな。

はてなでも盛り上がったこ記事だとか、

スーツリュック」は本当に非常識? プロマナー講師に聞いてみた

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1811/17/news019.html

徳利は「注ぎ口使ってはいけない」 ネット拡散日本酒作法、本当に「マナー」として存在するのか

https://www.j-cast.com/2018/11/27344696.html?p=all

こんなのを見ていてふと思った。

特にブコメでは「んなもん好きにさせろや人それぞれやろ、不快になるやつなんかそんなおらんやん」というコメントが多数であったように思う。

ということは、名刺を全く持ち歩かず口頭での自己紹介というビジネスマナーを実行している人がいたら

みんなはどういう印象を持つのだろうか、と思った。

あとから連絡とれんやんけ、という実用的な問題もあるけど、どう?

  • 少なくとも俺の手帳のページは消費されてしまうな名刺貰えないと

  • 名刺、普通に合理的だからなあ 単純にちょっと面倒な人では

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん