2018-12-01

映画館で隣に童貞が座ることが増えた

映画が好きで、毎週のように観に行く。

地元シネコンは近隣駅に競合チェーンが多いこともあり、超話題作でも公開初日の入りは7割程度、普段は週末でも3〜4割程度の動員でで営業していて、いつか潰れるんじゃないか心配になるほど。

私は前の方の席が好みなのでなおさらなんだけど、隣に誰かが座ることはまずない。いや、これまではほとんどそんなことはなかった。

はいつも席をわりと早い段階でネットで予約し、当日は予告編の後半あたりで滑り込むんだけど、ここ2年くらい、入場すると私の隣の席にオッサンが座っていて「え? 」と思うことが多くなってきた。周りの席は全部、空いてるのに、よりによって座席指定の画面で、隣に人がいると解ってて予約してるんである

こーゆーの、全然気にしない人なのかな? と思ってたんだけど、最近、「もしかしてこの人たち、ポツンと埋まってる席が若くて綺麗な女性かも、と期待して隣を指定してんのかな? 」と思うようになってきた。

他人との距離の詰め方がおかしいから、いつまでも童貞なのであろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん