2018-11-30

anond:20181130091358

人当たりがいいだけのやつは舐められるんだが。

自分でも書いてるように泥水すすって受注を取らないとならないというのは一面そうだが、一方で、そういうくそったれな相手から逃げて良い客をつかめるチャンスも伺わないとならない。

人当たりがよく、かつ切るときは切れるようなスペック必要

更に、独立したという時点で非常に弱い立場になる。舐めたことをしてこようというやつはゴマンと出てくる。ブルーオーシャン経営者なんて一人もいない。

独立わずかでも考えるより前に転職したほうがよっぽど楽に幸せになれるな。遥かに要求スペックも低いし、扱われ方も楽だ。

ってか、そもそも転職=誰かに自分スペックあなた仕事に最適です!というのをアピールできないぐらいの営業スキル技術スキルである自覚があるやつに独立なんざ勧めるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん