2018-11-26

隣の芝生は青い!と延々言い続ける人と優遇を妬む人は似てる

増田ちゃん稼いでるんでしょ!ずるい!このグッズ可愛いね頂戴!」

「あたしと違って増田くんずるい!」

「あたしよりもいいもの持っててずるい!」

クーポン持ってきたからって安くなってずるい!」

「A子、ブランド物のバッグたくさんもってるなら私に1個頂戴よ!!」

「あたし、この子育てないといけないから、お昼代払ってよね!!」

ちなみにこの子、「私ってかわいそうなの」アピールをしつつ

周りに「ずるいずるい」と言い続ける。

旦那は稼いでるらしいけど、この子にはお小遣いしかさないみたい。賢明判断だ。

お小遣いの額をこの子に聞いたけど、私が自由に使えるお金の2倍あるじゃん……ヤダー。

脳内お花畑で、周りの空気全然気にならない図太い神経羨ましい!ずるい!」って何度言いたかたことか。

自分と周囲を比較するのが大好きなのかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん