2018-11-24

anond:20181124121422

この話したことある。

女性は「性別より前に人間だと考えてて」

男性は「相手が男か女かめっちゃ重要

という話だったなぁ。

客先にお使いに行く女性のこと

女の子がそちらに伺いますので」

女の子?NちゃんはNちゃんちゃん名前がありますよ」

「Nちゃん女の子じゃん。女の子女の子でしょ増田ちゃんも」

から派生した会話だったんですけど。

この男性普段とてもいい人なんだけども。

ちょっとドジっ子で舌足らずなカワイイNちゃん(一番若い)を「女の子」としか

表現しないのはどうなんだろうなって。

じゃNちゃんと同職種アラフォーの方が、

客先に伺う場合は「女性が」って言うんだろうか。落ち着いた奥さま。

その方よりNちゃんのほうがミス少なかったんだけど、(アラフォーの人はパートからくらべちゃいけないのかも)

もしアラフォーの人を名前で「Kというものが伺います」なんて表現するのなら。

Nちゃんは「若い女の子」扱いのせいで「軽い扱いを受けている」ようにも思えてしまったんだ。

そんだけ。

  • じゃNちゃんと動職種のアラフォーの方が、 客先に伺う場合は「女性が」って言うんだろうか。落ち着いた奥さま。 普通に「女性社員が」って言うと思う。

  • 女性は「性別より前に人間だと考えてて」 男性は「相手が男か女かめっちゃ重要」 という話だったなぁ。 人間として扱われたい気持ちがまったく理解できんのだよなぁ。 そうい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん