2018-11-21

Vtuverってさ、もう面倒なイメージしかなくない?

いろんな面倒な界隈を呼び込んでネットのいたるところで論争を巻き起こしてたキズナアイの件とか

企業運営のやり方がまずくて解散したり脱退したりグダグダユニット(?)とか

ツイッター話題になってるこれまた頭のおかしな人と声優契約あれこれとか

全然彼ら彼女らのことを詳しく知らないけど友人に結構熱心な人がいて事あるごとにご丁寧にRTとかして知らせてくれるんだよね

から見てるとその界隈自体がなんか気持ち悪いしめんどくさそうな人しかいないイメージ

ファン運営側だけじゃなくてVtuver本人もなんかアレな人が多そう

企業所属じゃなくなってフリーになったキャラツイートとか読んだけどアレがキャラなんだとしてもなんか幼稚でゾッとした

もはやVtuver好きって聞くだけで「あ、めんどくさそうな人だから近づかんとこ」ってなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん