2018-11-18

💩漏らし増田さんへ

😺ねこです。

やっぱりこれが原因ニャね。脂肪アルコール食べ過ぎ!!!

「「脂肪分の摂りすぎ」と「アルコール摂取」で下痢になる!?」

 焼肉を食べた際に下痢になる一つめの原因は、脂肪分を多く摂りすぎたことだという。

脂肪は、他の栄養素に比べて消化に時間がかかります。過剰摂取することで分解されず、そのまま腸へ移動することになります脂肪自体に腸管ぜんどう運動亢進作用がありますので、下痢を起こすことになります」(青山先生

 高級霜降り肉など、脂肪分が多いと、それだけで胃腸への負担が大きいようだ。しかも、普段めったに食べられないからといって、野菜を摂らずにガツガツ肉だけ食べている人も多いのでは? 「高い肉だと下痢になる」という人は、脂肪分の摂りすぎが原因なのかもしれない。そして、もう一つの原因は、焼肉のお供となるアレだという。

飲酒によるアルコールも原因として考えられますアルコールは腸管をただれさせます(炎症)。また、アルコール肝臓アセトアルデヒドに分解されますが、その解毒のため、消化を助ける胆汁生成が追いつかなくなり、下痢を起こすことになります」(青山先生

他にもいい事書いてあるので読むニャン?

https://www.sankei.com/premium/news/170819/prm1708190024-n1.html

  • やっぱり名医やんけ!

    • 🐶引用元の先生が名医ですやん えっへん😺そうだよー!他力本願だよ!

    • いいお肉は、 さきにちょびっと野菜食べてからにする いっそしゃぶしゃぶにすると油は減ってそう、 1人鍋ですき焼きとかだとバランス取れる気がする お肉の脂身が黄色いのではなく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん