2018-11-18

湯豆腐、うまっ、うまっ!

今年も湯豆腐うまい季節になってきた。

豆腐適当に切って、きのこ――しめじもいいし、えのきもいいな――を入れ、さら白菜を鍋にぶちこむ。まな板なんて使わない。鍋の上でぜんぶざく切りだ。

そしてほんだしとお湯を入れ、蓋をして待つ。

数分後、そこにはああああああああああうまっ!うまっ!やばいこれ。まじやばい。ハフッ!ハフッ!こんなにうまいもの地球上に存在していいの。やばいこれ。

晩飯ちゃんと食ったし、あきらかに食いすぎなんだけど、そんなことはもうどうでもいいんだ。

いまはただこの湯豆腐を食うんだ。ビールごきゅごきゅ。うめー!やべえこれ。なんぞこれ

明日絶対胃もたれするのわかってるし、内臓が下がって超絶肩こりになるのもわかってる。そんなことはわかってるんだ。

でもいいんだ。

はいまに生きるんだ。

いまに生きる。

ハフッ!ハフッ!うまっ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん