2018-11-16

君の名は、のDVDみた

舞台ロサンゼルス

ここでかつての戦争英雄であるジェロニモ空港警備員として働いていた。

ある日、ジェロニモは怪しい鞄を見つけるのだが、なんとロサンゼルスはこの鞄により恐怖の渦に飲み込まれる。

そして明かされる真実ジェロニモはなぜ昇進をせず軍をやめたのか。謎が謎を呼ぶ。もう誰も信じられない!

 

皆さんご存知のあの話題作ですね。

自分流行り物が好きではないんですけど、どうしても彼女が一緒に見たいと言うのでDVDでみました。

この作品SF物のような、不思議作品ですね。

特に爆弾が入った鞄を間違えて手にしてしまったジェニファーとジェニファーの鞄を持ってしまったジェロニモが同時に「入れ替わってるー!?」って言うのはCMでも流れてましたよね。

本当に見てよかったです。これは映画史に名を残しますね。

後は、途中でジェロニモが忘れて居たジェニファー(実はジェロニモの上官のジェイソンが性転換していたんですね…)を思い出す場面は涙なしでは見られませんでした。

こんな面白い映画を今まで見てなかったのは流石に恥じます

まぁ、後からたからこそ、ネタバレ満載で感想書けるんですけどね。

  • あの映画は最高だったな。 特にラストでヒロインの父親が画面越しに娘と話すシーン。それにあのエアロスミスの曲。

  • あれ?そんな映画だったっけ・・・ 俺ブルーレイで見たから違う話なのかな

    • 俺も違う映画見た気がする 俺が見たのは砂漠で蛮族から逃げる女たちを助ける革ジャン男の話だったかな クライマックスで名前を聞かれるまで名乗らないんだ。そのシーンが熱い

    • 増田が見たのはディレクターズ・カット版じゃね。 有名な話だと、ディレクターズ・カット版では主人公が実は人間ではなくアンドロイドという裏設定になってるってエピソードが加え...

      • え、そうだったの? アンドロイドなのにそばだかうどんだか分からないものを食ってたのか主人公。 あれ日本語で話してたよな

  • ブルースウィリスのリメイク版はひどかったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん