2018-11-12

面倒くさがる若手社員

中途入社入社1年目の若手な後輩女子社員が、積極性がなくて泣けてくる。とにかくやりたがらない。

うちは業務上年1回の仕事が多く、彼女にとっては2回目の季節が巡ってきたのでいよいよ本格的に頑張ってもらいたいのだが、

「去年どうやったか覚えてないのでやりたくありません」

初めてやることも

「初めてでわからないのでやりたくありません」

おいおい違うだろ、そこは「初めてだから教えてください」だろ……。

さらに、業務を大胆に省こうとした結果効率化どころかただの雑仕事になっており、他の部署も巻き込んで大迷惑事態に。

自らの雑さ加減に気付いて改善してくれることを期待したものの、全くダメ

おかげで自分しょっちゅう指導するハメになるので、口うるさい先輩だと思われているんだろうな。

なんか泣けてくる。

追記業務マニュアルはある、1年前の記録も残してある、それを見せてようやくしぶしぶ仕事をしてくれる状態

今後は自分自身で1年後のために記録を残せるようになって欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん