2018-11-07

チケットは誰のものでしょうか?

都内勤務で2歳の娘をもっています

同僚に公私ともに仲良くしている友人がおりますが、その友人とのある出来事で混乱してしまいました。ご意見いただきたいです。

友人にも1歳半の娘がおり、子ども同士の月例も近くママ同士として日々楽しくやっておりました。

先日、2人で子供向けテレビ番組ファミリーコンサートに応募しました。

私が友人にこのコンサートのことを持ちかけました。

最初は友人も興味がなかったようでしたが「さっちゃんがそこまで言うなら」と一緒に応募したんです。

残念ながら私は落選

しかし、コンサートに興味のなかった友人は当選したんです!!

当然チケットは譲ってもらえると思っていたのに、なんと友人は自分の子供と二人でコンサートに行くそうです。納得がいきません。

まり憂鬱すぎて、もうそ番組を見たくなくなりました。

娘がテレビを見たがっていつまでも泣きやまないず、私もイライラしてしてしまます

私がおかしいでしょうか。

私が話を持ちかけるまで友人は興味がなかったんですよ。

  • うんち

  • もう一ひねり(チケットが筆者の物になってもよさそうな設定が)欲しい。 例えば「ハガキを出すときに、相手の名前を借りて出した」とか、「ハガキ代を立て替えたのに、まだ返して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん