2018-11-01

話のこと

仕事説明を受けているとき、話が急に飛ぶということに必要以上にイライラしてしまう。

例えばAとBふたつの話があったとしたら「AとBふたつの話があります。まずAの方から説明しますね」ってAの説明されたあと「じゃあBのほうの話をしますね」っていうかんじでしてほしい。

社内でよくされるのは前振りなしに「Aというのは〇〇で××だから~」ってはじまってシームレスにBの話に移動するパターン。それがすごくストレス自分は読解力はあるけど口頭で聞くとき理解力がない方なのか、ものすごく「??」ってなる。途中で気が付いて「AとBという話があって、今Aの説明してくれてるんですよね?」って確認して、ようやく現状が判明する。

普通の人だったら、ちょこちょこ質問はさみながらいらいらせず今話てる内容を確認できるのだろうけど、だめ。

落ち着いていれば出来なくはないけど「なんでちゃん説明してくれないんだ」というイライラが先だってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん