2018-10-27

子宮も卵巣も取りたい

子供の頃から妊娠が恐怖だった。人間を宿せるらしい自分の体が不気味で仕方がなかった。体内から子供が出てくる様子や自分と血を分けた存在想像するだけで気分が悪くなる。子宮や卵巣という器官を知った時には、犬猫のように去勢手術を受けようかとも思った。月経は最悪だ。普段はできるだけ見ないふりをしている自分の体に復讐されるようで落ち込む。PMSの影響もあるんだろうけど。

でも別にであることへの違和感はないから、多分トランスジェンダーではないんだよね。もちろん自分は男だと感じたこともない。性嫌悪が一番近いのかな?と思うけど始まったのはセックスについて知る前だし。これは一体何なんだろう?

ちなみに他人妊娠出産は喜ばしいこととして受け止められるし嫌悪感はない。でも薄っすらとした恐怖感はあって、笑顔が引き攣っているんじゃないかと常に心配ではある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん