2018-10-24

宇宙人に見えちゃう

私は母親だけど、女だから男の事はわからない。

息子が思春期になって、もうわけがからない。

いろいろ難しい年頃なのはわかってる。

男の子から性に関しても、こそこそしなきゃいけないこともでてくるのもわかる。

でも、どうしても気持ちがついていけない。

私が知っている、今まで一生懸命下手くそなりに育ててきたあなた

今、思春期に入って変化しようとしているあなた

ひとつにつなげる事ができなくて、苦しい。

他の人の子の話なら、笑って聞けるのに。

旦那下ネタ言おうが、何しようが笑えるのに。

息子となった途端、笑えない。

私の理想の息子像があなたを苦しめていないかと落ち込む時もあれば

好き勝手してる姿を見て、苦しむも何もあいつは何も考えちゃいないと腹をたて

行動を心配して、行く末を心配して、未来心配して

本当はいつも優しくて理解のある母親になりたいのに

愛想のない口うるさい母親になってる。

こんな母親でごめんと言いたい気持ち

なんでわかってくれないんだと罵りたくなる気持ち

ママママと抱きついてくれてたあの頃の息子にもう一度会いたい。

別人に見えてしまう、いまはまだ。

ちゃんと受け入れないと。

少し疲れてるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん