2018-10-21

他人馬鹿にする為にビーガンやってる人

ビーガンのものには別に悪いイメージは無い

俺は料理趣味なだけどビーガンレシピは制約があるからこその工夫が面白いので、よく参考にしてる

そういうレシピネット上で公開してくれてるビーガン人達には感謝しかない

正直なところ畜産への批判は俺にはピンと来ないが、そういう考え方の人が居る事自体は悪いことでは無いとも思う



でもね、たまーに「今どき肉を食べるなんて遅れてるー」みたいな感じの人がいるのも確かなんよ

例を上げると、人が肉食ってるところで「なんで動物の死骸食べるの?」って言ったりとか、

場末とんかつ屋に「なんで今どきビーガンメニューを用意してないんだ!」って怒ったりする

そういう人は「肉食ってる人間より、菜食主義者は優れてる」という優越感の為だけに、ビーガンやってる様に見えてしま

他人へのマウンティングが主目的で、ビーガンやってるのはその為の手段に過ぎないんじゃないかって思ってしま

ビーガンが全部あんな感じの人達とは思わないけど、そういう人はやっぱり迷惑だなと思う

  • 情報に流されてる奴ら=「俺達は雰囲気で人生を生きている」ってかんじ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん