2018-10-21

anond:20181021192230

長い。

切断処理/切断操作というネットスラングはもともと非難含みの言葉で、

要するにトカゲの尻尾切りに対して「切断処理するな」と批判するような用法なんだけど、

その文脈がまるっと忘れられて「切断処理」をベタ批判する言説が出てくるのは興味深いな。

たとえば「切断処理すれば良いのか」なんて言ってる増田はその文脈を踏まえて諧謔で言ってるんだと思うが。

記事への反応 -
  • これはあれか、「オタクは一人一派」とか「バッドオタク」とか言い出して 都合の悪い人を【そのひとたちはオタクではありません】とか言って、切断処理すれば良いのか

    • オタクは普段から「オタクに悪い人はいない」と言ってるけど 徹夜組に対する対応を見る限り既に切断処理してる

      • 何かネットで炎上した案件があると、必ず出てくる「切断処理」信者。特徴的な発言は以下のとおり。 「○○はこういう炎上するやつらを切断処理しないとまずいんじゃないの?」 「...

        • 長い。 切断処理/切断操作というネットスラングはもともと非難含みの言葉で、 要するにトカゲの尻尾切りに対して「切断処理するな」と批判するような用法なんだけど、 その文脈がま...

        • お、イキの良いキチガイだな

        • 「切断」 31件 切断、言いたいだけちゃうの?(最近覚えた言葉?)

        • 短くまとめれば「切断処理は間違っているので自分以外のすべてを切断処理しましょう」ってことか。

        • 主語がでかいって注意されるとムカつくってこと?

        • きりつぐ

      • ・オタクが「オタクに悪い人はない」といってるか? ・徹夜組やテンバイヤーはおたくからも非難ごうごうやで?

        • ・言ってる ・それにしては全く死滅していないようだが?

          • 人間が万引きは窃盗ですと言ったところで万引きする人間は居なくならないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん