2018-10-21

Vtuber配信をよく見ているけど、一部のVtuberファンってなんというか、ネガティブ意見を一切許さない人がいて配信者も大変だなって思う

特定Vtuberに対する「○○はクソ」みたいな罵詈雑言とかならともかく

配信内容があまりいい顔出来ない事をやった時に「それは流石によくないんじゃないの?」等の意見を言ったら

そのファンが「なんだと!」と脊髄反射否定意見の一切を認めようとしないのはどうなんだろう

別に意見を1から10まで受け止めろという話ではなく、否定意見の一切を認めなくなったらそのVtuberはもう何かをして発展するにもしづらいだろうし

新規層も入りづらいだろうから引退まで時間問題になるんじゃないのか

どのVtuberリスナーとは言わないけど、有名所のファンはもうファンを越えて信者化しているか

コラボとかでそのVtuberと別のVtuberゲームで遊んでても、信者応援しているVtuberが負けたら、ある種のフーリガン並に荒れるの勘弁して欲しい

そのVtuber自体は好きなんだけど、ファンファンなので、そのVtuberが好きとは言いづらくなってきた

  • 嫌ならやめろ!嫌なら見るな! Vtuberも立派な信者ビジネスになってつれぇわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん