2018-10-18

anond:20181018195943

なぜ6,500万?確かに高速代やガソリン代の心配はしなくて済むかも知れないが、どうせ金持ちになるなら、高級車が欲しいとかタワマンに住みたいとかなって、もっと生活費が高騰すると思う。

お金持ちになりたい人は世の中にたくさんいると思うけど、だいたいどのくらいの収入なら満足するんだろうね。ちなみに世帯収入1,000万超えの人はけっこう見かけるけど、飲み会で部下におごったり、多少人より旅行に行く頻度が高かったりするぐらいで、そんなに見てびっくりするほどの贅沢はしていない。

そこそこの給料がもらえる仕事夫婦二馬力だと額面の収入は多いけど、住宅ローンとか子ども教育費とかにお金がかかるなら、そんなに遊びに使えないのではないかと思う。

ちなみに自分年収は1,000万円にほど遠いけど、家賃があまりからず、扶養家族もいないので可処分所得は多いはず。が、あんまり贅沢できないな。何でだろう?

記事への反応 -
  • そしたらガソリン代とか高速代気にしなくて済むのに

    • なぜ6,500万?確かに高速代やガソリン代の心配はしなくて済むかも知れないが、どうせ金持ちになるなら、高級車が欲しいとかタワマンに住みたいとかなって、もっと生活費が高騰すると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん