2018-10-17

http://www.cojking.com/entry/2018/10/16/233321

これっててんかんの発作だよね。多分この人は朝の薬飲み忘れたのかな。

脳が意味不明な処理起すというか…バグるというか…自分が初めて、発作起した時は残業で疲れてた時に起こしたのだけども

周りの静止を振り切って熱い!熱い!と喚き散らしたりと意味不明なことを言ってたらしい。

周りはビビるというか、意味からなくてどうして良いかからなくなるよね。

発作起こした当人はというと、発作起こしてる間は意識がない状態で、その時の言動や行動を覚えてないのよ。

から周りにどれだけ迷惑かけたのかも分からない。吐き気頭痛筋肉痛はするので発作が起きたことは分かれど、周りの人間に対してどんなことをしたのか当人は身に覚えがないのが超ホラー

から発作起こした後は周りの人間関係がちょっと変わったりして死にてえなァ!となるんだな!自分経験談しかないんだけれども

てんかんってありふれたもんだと思うんだけど、自分含めて患者社会的に不利になる要素しかいから隠すしかないよね

本当に難しい問題だけど、世の中に少しでもてんかんの症状や対処というものが周知されて欲しいな…

世の中のてんかんの人は様々な症状、程度の差はあるけども薬の飲み忘れは絶対いかんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん