2018-10-17

仕事やりがいって何

給料の上限見えてる事務作業員に向かって仕事やりがい尋ねられてもね

あるわけないでしょ

そもそも100%120%の力振り絞って毎日必死に働いて年収700万貰う仕事に嫌気がさして、奨学金返済終わったのを機に、持ってるスキル使って30%40%の負荷で年収350万の仕事転職してんだもん

何の楽しみもない人生

漫画アニメゲーム映画も一通り試して見たけど興味なくて、誰かと一緒に過ごすのが苦痛で、食事にも旅行にも健康にも関心がなくて、布団で横になってるのが一番楽

たまにまとめblog眺めて色々必死な人たちに感心して、それなのに何にもしたくない自分にため息しかでない

人生意味ってなんだろうね

死ぬほどの辛いこともないけど、生きていたいほどの喜びもない

ゾンビの方がよっぽど生きてて楽しそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん