2018-10-14

最近息子がかわいい

いや、以前からかわいかったけれど。

1歳になってからなんとなく意思疎通ができるようになってきて、まだ言葉は話せないけれど行動も面白くて見ていて飽きない。

0歳代の時はギャン泣きしても対処法がよくわからず無理やりおっぱいで黙らせたりしていて、四六時中一緒にいることに少しうんざりしていた気もする。

たまに息子を夫に預けて、一人で出かけると解放された気になって楽しかった。

それが今日免許の更新半日留守にすることになった。

久しぶりの一人行動で少しは楽しめるかと思ったらそうでもない。

ずっと寂しかった。一人で電車に乗っても、電車を見てキャッキャと喜ぶ息子はとなりにいないのだ。

息子の様子が気になって、用事が終わったら寄り道もせず家に帰ってしまった。

家に帰ると息子が満面の笑みで出迎えてくれ、心底幸せ気持ちになった。

基本ワンオペ育児なので大変、辛いといったことを思いがちだったので、いざ息子がいないとこんなに恋しくなるなんて思わなかったな。

明日は息子とイチャイチャしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん