2018-10-12

本田選手インタビューについて

https://news.yahoo.co.jp/byline/kimmyungwook/20181011-00100025/

賞賛してる人が多いし、自分も立派なこと言ってるなぁって思うんだけど、同時に、こういうものすごく正しいことを確固たる信念を持って語るような人って、どこか恐さを感じてしまう。

いや、ほんと彼の言動は素晴らしいとは思うんだけど。

でも、ああいう強い精神力を持って、なおかつ自分の正しいと思ったことを言葉や行動に移して周りに影響を与えていくことに積極的な人って、ちょっとでも何か間違った知識とか経験とかが入ると、途端にかなり邪悪存在になりかねないと思うんだよねぇ。

本田選手含め、意識の高い人たちはそういうのも込みで自己鍛錬に励んでいるんだろうけど。

でも、立派な人が立派なまま生きて立派なことをし続けるって、相当難しいことだと思うんだよなぁ。

そりゃあ何か間違ったことやってるなって思えば、その都度批判していけばいいんだろうけど。

自分がひねくれてて器の小さい人間からこんな思考になるんだろうけど、なんか恐いんだよなぁ。

もし、昔は似たような性格で今は考え方変わったって人がいたら、なんかアドバイス的なのほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん