2018-10-08

ラジオを買った

大雨、台風地震、これから来るであろうもっと大きな地震停電ラジオ必要だと思った。

夏の終わりに、自宅パソコンが壊れた。テレビは元から無い。ここ1週間ほど家のWi-Fi調子おかしくて、スマホがあてにならない。だからradikoも無力。バッテリー複数を常に充電満タンにしてるけど。

はてなを見ることもままならない夜もあった。Wi-Fiダメだと通信料がかかる。

からラジオを買いに行った。日々ニュース天気予報を知ることができ、音の無いわたしの部屋で世界に通じる窓になる、スマートかつシンプルな端末としてのラジオを求めて。

で!買ってきた。5000円くらいの、わたしにとっていらん機能は付いてない、シンプルなやつを。シンプル梱包を開けてACアダプターをつなぎ、シンプルAM周波数チューニングしてる間、わたしは心の中で、うちに娯楽が来た!と叫んでいた。昭和初期かよ!とツッコミながら。

で、いまご機嫌にラジオを聞いている。幸せだなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん