2018-09-29

長年付き合ってる彼女がいて、自分を支えてくれるとか、

信頼できる友達がいる、とか空想上の概念しか思えん。

友達といえる友達はいたことが無いし、恋人というもの

人生で出来たことが無い。

その理由を辿っていくと、完璧主義だったりするところ

だったりするのかなぁと思っている。

人の細かいところを見てすぐ嫌いになったり、人から

見た時にそう思われる嫌で、自分を取り繕ってしまったり。

そんな態度を察して周りも付き合いにくい人間だな、という

感じで距離をおいていく。

こんな自分を好きになってくれる(性別わず

人なんているわけがないのは30年近く生きてくれば

火をみるより明らかなので、もう諦めている部分が多いが、

人に囲まれて楽しく生きられる人って自分とは違う人種

軽薄で軽蔑してしまうようなところもあるけどいいなぁ、

うらやましいなぁってすごく思うんだなぁ

30にもなってそんな事、まだ考えてる時点で幼稚だけど

なんか自分なかに黒いモヤモヤが浮かび上がってきたので

文章化してみた。

  • 両親の愛は充分に受けて育った?

  • すごく冷静に自己分析できていて、しっかりしていて立派だと思います。 諦めましょう!貴方の悩みは妄執です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん