2018-09-28

いま思えば20代の頃、

毎日エネルギー情熱にあふれていて、

いろいろな物事チャレンジしたくて、

一方で不安定なことに焦燥感があって、

寝なくても徹夜しても平気で過ごせて、

一晩寝れば体力も回復し、ケガも体調不良も治って。

これらは子供を産み育てるために、

人類に与えられた、人類が獲得した仕組みなんだと思う。

まもなく40代寝不足と疲労と腰痛を抱えながら乳幼児を育てていて強く感じる。

20代でさっさと子供産め」なんて増田しか言えない。

現実で言ったらポリコレ老害セクハラ棍棒ボコボコにされる。

  • 日経でそういうこと言ってるおっさんいるけど KKOとやニートや男性差別さんとよく話あうべきだと思う

  • 同意するけどそれはまず親に言えよ 話の趣旨は、『子ども作れさん に とりあえずで子どもを作った結果を直視するよう申し上げたら、存在の無視はしないじゃない?』って話だから 近...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん