2018-09-24

親のおみやげ

親が旅行先の、縁結びで有名な神社のお守りをお土産にくれた。

最初はまあ普通にありがとーってもらったんだけど、だんだんもやもやしてきた。

なんかプレゼントとしてマイナス状態のものプラスにするものを贈るのはちょっと失礼みたいな、そんな感じ。

極端なこというと誕プレに口臭ケア用品とか育毛剤あげるみたいな。

そういうことされた気分。

彼氏がいないことにダメ出しされてるような。

いや素直に考えたらいい人と巡り合えるといいね!っていうことであって何も悪くない、悪いのはひねくれてる私の思考であって、そういうところやぞってことよな。

でも別に今そんなに彼氏ほしくないんやけどな。まあ結婚願望はあるからそういう経験ちゃんと積んでいったほうがいいんだろうけど。

二十歳すぎて彼氏がいないって状況は、言を俟たずに神頼みしてでも改善されるべき状況ってみなされてるんだなってことにもやっとした話でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん