2018-09-24

買いたいほど欲しい物が無い

最近アルバイトを始めたので給料が振り込まれるのが楽しみだ。月末から働き始めたので最初給料は2万円くらいだった。その給料クロスバイクの修理代や外食で使って残りは5000円くらいだ。給料が振り込まれる口座は親が握ってるので好き勝手に引き出せない。

今月分の給料は8万円ちょっとになりそうだ。奨学金も借りてないので使いどころが無い。実家から仕送りで月1、2回友人と東京で遊べる。言えばお金を送ってくれていたので特に困っていなかった。バイトを始めたのは単なる社会勉強だ。

新しいiPhone良いなあと思ったが十数万も出して買うようなものじゃない。欲しいゲームの新作が出るのだが時間泥棒になりそうで怖い。他にも金額が大きいもの候補があるが、どれも買いたくなる程ではない。値段の割に自分が満足出来ないからだ。

時間泥棒にもならず自分のためになるようなものって何だろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん