2018-09-14

友達をどうしても安心させたくないんだけど何でかなあ?

 俺「フェスライブパチンコも一切行かないってお前生きてて楽しいの?怖いわ」

友達「いやあ俺人混み苦手だからさあ笑」

こう返されたら

 俺「『人混み苦手』とかきもちわるっ!!!変わり者気取りきもちわるっ!!!なんの才能もねえボンクラがなにウソまでついてキャラ作って気取ってんだよきもちわるっ!!!

こんな感じでカーッとなって「お前は惨めだ!!」ってガミガミ言いたくてたまらなくなる。

一方で、

 俺「お前わざわざあんなクソ遠くの僻地からクソ混みの満員電車乗ってよく1限から出席するよな。実は痴漢してんの?」

友達「いやあ高校満員電車だったから慣れてるんだよ」

 俺「ウソつけよ家に金ねえから一人暮らしできねえんだろ!?本当はギュウギュウ詰めで頭おかしくなりそうなんだろ!?うわああ怖いわあ。ストレスで突然暴れそう怖いわあ」

友達「いやお前、この前俺が人混み苦手って言ったらウソつくなとかキャラ作るなとかめっちゃ怒ってたじゃん……どっちだよ」

こう返されてものすごいムカついたんだけど、冷静になって考えてみたらたしか矛盾してる。

矛盾してまで友達を貶したくなるんだけどこれって俺おかしいのかなあ?

何がそうさせるんだろ。

  • 君は単に他人にマウントとって相手の価値観を否定しておかないと、自分の価値観が侵食されるかのような恐怖を抱いている精神的に弱い人間だってだけだよ。 いつも穿った見方で他者...

    • でも俺みたいな精神性のタイプがマジョリティだよな。 普通が一番いいよなやっぱ。

  • 情緒不安定すぎて怖い

  • あー。すかした態度が見下してるみたいでむかつくってことね、友だちごっこやめりゃいいんじゃない?

  • anond:20180914082202 きみ、こういうやり取りに覚えない?

    • ここまで非常識な貶め方はしてこないけど、「へーそうなんだ」ですんなり終わらしてくれないところは大いにありますね。 「でもそれってさあ〜」 「それお前がどうせ〜したんじゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん