2018-09-14

anond:20180914082202

君は単に他人マウントとって相手価値観否定しておかないと、自分価値観侵食されるかのような恐怖を抱いている精神的に弱い人間だってだけだよ。

いつも穿った見方他者否定的に言語化することで「理解」したつもりにならないと、心に安寧が得られない。

それが発言一貫性がない理由

思想の軸がなくても、誰に対しても批判ができてしまメソッドだよ。

記事への反応 -
  •  俺「フェスもライブもパチンコも一切行かないってお前生きてて楽しいの?怖いわ」 友達「いやあ俺人混み苦手だからさあ笑」 こう返されたら  俺「『人混み苦手』とかきもちわる...

    • 君は単に他人にマウントとって相手の価値観を否定しておかないと、自分の価値観が侵食されるかのような恐怖を抱いている精神的に弱い人間だってだけだよ。 いつも穿った見方で他者...

      • でも俺みたいな精神性のタイプがマジョリティだよな。 普通が一番いいよなやっぱ。

    • 情緒不安定すぎて怖い

    • あー。すかした態度が見下してるみたいでむかつくってことね、友だちごっこやめりゃいいんじゃない?

    • anond:20180914082202 きみ、こういうやり取りに覚えない?

      • ここまで非常識な貶め方はしてこないけど、「へーそうなんだ」ですんなり終わらしてくれないところは大いにありますね。 「でもそれってさあ〜」 「それお前がどうせ〜したんじゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん