2018-09-09

バイト複数掛け持ちしてる人って要領悪くない?

正社員副業的な感じでバイトをしている人はえらいと思う。

バイト複数掛け持ちしている人は要領が悪いなと感じる。がっつりシフト入れるバイトを探したほうが儲かるでしょ。もしくは派遣とか契約社員とかあるじゃん。わざわざ業務内容も場所人間関係も別の職場に変えて大変だ大変だ〜って言ってる人はなぜ正社員を目指さないのだろうか。手に職がないか仕事に就けないということか?

昔のシングルマザーというと昼はスーパーコンビニレジ打ちして夜はスナックで働いて合間をぬって内職していましたとか美談的に語るけど、普通に正社員として雇ってもらう努力をしたらいいのにといつも感じていた。資格を取るなりなんなり方法が無いわけではないだろうに。

わざわざバイトを掛け持ちしてる理由がわからない。該当する人がいたら理由を教えてほしい。

  • バイト掛け持ちさんいますか?

  • 役職に就きたくない、残業したくない、あたりかなぁ 掛け持ちを公言してると厄介事から逃げやすい、とか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん