2018-09-08

ADHD上司との付き合い方

ADHDと言うものを知って数年。

数年前に配属したチームの上司ADHDっぽく困ってる。

・新しい仕事へのアイディア出しが凄い。アイディアマンで何度も助けられた。

・但し、それ以降は上手くできず、新しい仕事に対しての風呂敷だけ広げ畳まない状態、部下たちに負荷をかけている。部下が悲鳴を上げている時には、別の仕事の上流の話を楽しそうにしている。

下流の話には興味なし。細かい作業ルーチンワークが出来ない。身の回り整理整頓など決まったことが出来ない。

出張などの事務処理が疎かすぎて、調べたところ所謂大人ADHD」というところに行きついた。

色々調べた。ただ、"ADHDの部下との付き合い方"みたいな文献は多々見たが、上司ADHDのケースに関する文献は殆どない。そういう人間が上に立つ人事評価が間違っているのか。この上司の広がるアイディアを実現できる部下がいたか評価が上がっていったのか。

大きなアイディアをもとに広がった風呂敷を畳む仕事けが舞い降りてくる。もう疲れた。誰か助けてくれ。

  • それADHDじゃなくてサイコパス経営者みたいなやつじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん