2018-09-08

友人が最近家を買ったそうです。

共通の友人は招待されて一度行ったらしいのですが、

中古住宅ではあるけどリノベーション済みで、

かなりおしゃれな家になっていたそうです。

最近友人グループで集まることも少なくなっていたので(子持ちが増えたので大人子どもが半々くらい)、その子の家でお披露目会兼持ち寄りでランチパーティとかしたら楽しいんじゃないかと思って連絡を取りました。

返信が帰ってきたのですが、

夫婦2人暮らしからリビングもそんなに広くないし、庭もない。私たち含めて6人くらいが限度じゃないかと思う

・家が子ども仕様になっていないからお子さんには危ないのではないか

と、あまり乗り気ではない様子です。

でも、メンバーみんなの子もも含めてワイワイ楽しめたら素敵だなと思うんです。うちもそんなに広くないけど10人以上でホームパーティしたこともあるし、子どもについても、親がちゃんと見ていればいいことだと思うんです。

そこで相談なのですが、どうやったらその子に納得してもらえるでしょうか?

(家が見たい部分もあるのと、「新居お披露目会」の方が人が集まると思うので、会場を他の家にすることはいまのところ考えていません。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん