2018-09-07

IT技術者はプライベートにも勉強するべきっていうけどさ

例えばプライベート時間を酒飲んでテレビ見て寝るとか、ただゲームをするとか、深夜アニメ見るだけに使うのなら、こいつらはIT業界から放逐されていいよね。

こういうのがIT業界にいたらさすがに国内IT技術者レベルが低下するのもわかる。

そんで、ITとは別の分野の勉強や、創作活動、何らかの文化的活動ボランティア活動プライベートにしているような者も、IT技術者を辞めるべきなのかな?

お手本となる欧米中国韓国東南アジアIT技術者も、やっぱりITに全人格を捧げているのだろうか?

彼らはエリート日本底辺技術者の倍の密度時間配分ができるからそういう問題は起きないのか?

  • 勉強しろっていうのは建前 経営者側の本音は持ち帰りサービス残業しろってこと リモートワーク化すればいいのにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん