2018-09-04

休むって難しい事なんやなぁ

姉が整骨院開業軌道に乗ってから全く休んでない。

最近は過労で鬱に片足突っ込んでいる、休んでほしいがそう言うと「助けを求めてる患者さんに、予約いっぱいだからもう20日待ってなんて言えないよ」と断られる。

姉の腕がいいから人を雇って代わりにやってもらう等難しいらしい。

でも姉が倒れたら本人も家族患者も皆いい事ないやん、もう姉が体を壊すとかでも無い限り整骨院は安泰だし他の整骨院に行ってもらってセーブしようよと心配だ。

患者より自分健康維持を優先してほしい、そう思ってたのに、さっき子供難病ブログを読んでいて、連休前に子供血液関係の大変な病気だと発覚して大病院に移されたのに、連休中だから検査を受けられず栄養剤を点滴されるだけで、やっと検査をしたら非常に進行の早い病気であと数日が山だと言われたと言う所で、何でそんな大変そうな病気の子供が来たのに数日検査を遅らせたのかと思ってしまった。

自分自分家族患者立場なら尚更そう思っただろう。

医者だって連休にゆっくり旅行などしたいだろうに。

  • ブクマカも毎日毎日頑張っててたまには休めばいいのに

    • 増田でブクマのこといってもねー増田しか見てない私。

    • 京阪神は台風で電車とまってるし避難勧告出てるので ネットに張り付くしかないの。

  • 患者より自分の健康維持を優先してほしい、そう思ってたのに、さっき子供の難病ブログを読んでいて、連休前に子供が血液関係の大変な病気だと発覚して大病院に移されたのに、連休...

  • 今すぐに、1人の難病の患者を助けるか、或いは、施術側の人間を1人救うことで今後も救えたであろう100人の患者を犠牲にするか。 (サンデル教授のハーバード大学白熱教室のトロッコ...

  • 素人考えだけど。新規の施術料金・初診料を上げるようにしたら良さそうだけど。 難しいのかね?

  • 有利な立場があるからと週休4日したら上から目線の不愉快な金持ち店主だと信用を失う 高収入でもそれに驕らずいつも営業してる真面目な主のいる店にみんな通う

  • 高齢者はコミュニケーション取るの難しいからな。Dr.ス○レッチとか、どんどん仕事奪っていって欲しいよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん