2018-09-03

近似値的な内容で傷つくこと

https://note.mu/_momoco_/n/n13f540d53052

別に桃子さんが何か悪かったとか、あまり思わない。

感情表現せずに我慢すべきだとも思わない。

ズルいことをした罰だと、思うようなことでもない。

ただただ、深く傷ついてしまっている。

その感情を周りの人に説明されたら、そういうものだと納得するし、その説明がある面からいえば正しいともいえる。

>>それはなぜか? 私なりの解釈を追ってお話いたします。

ただ、こういう「低俗番組真実について

「私なりの解釈」だけで良いのかという部分がある。

自分だったらそれで良いのかなあ?という部分。

本当の裏舞台を知って傷つくのなら納得できるけど、近似値的な内容で傷つくのは、それでいいのか?的な。

番組を表側からしか見てない人の言葉に、納得したり、反論したりして、それで良いのか?的な話。

一般論として、

そこにはまるで問題ないし必要ない人がいる。

ただ逆に、そこがとても大切な人もいる。一部の人はそっち。

でも、知ったらより傷つくということも。

ガン告知とか、昔議論になってたんだよね。

今回の場合自分番組見れない状況であるということは、

とてもとてもデリケートな話だけどもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん