2018-09-01

結婚したい理由

経済的不安、それもズレてない

子どもが欲しい、それもズレてないのだが

自分場合、1番は「うっかり間違えて死なないようにするため」だと思う

自分は気分の上げ下げが激しく、割と言動感情に左右されるし、極端になりがちな側面がある

めちゃくちゃ落ち込みやすいしそれを引きずるし、その割にころっと忘れて楽しくなったりすることもある

自分末っ子で、順当にいけば家族最後死ぬことになる

その時、自分に大切な存在がいなくて、

ものすごく落ち込んだり

腹の立つことがあったとき

その場の感情で、投げやりになってしまわないか

ひとりで強く自分を持ち続けられるか?自信がない

誰かのために人生を捧げるのは嫌だけど、自分をこの世にひきとめる存在は欲しいのだ

ちなみに身近に、いい歳なのに結婚しない人がいて「願望がないわけではないが、まったく寂しくない」と言っていた

才能だ…!とびっくりした

その人の理論で言うと私は寂しがりなのだ

シンプルに言うとそれで終わってしまう話ですが

ありがとうございました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん