2018-08-27

anond:20180825213722

この記事を書いた元増田です。

派遣仕事をしているんですが、結局次の契約更新してもらえそうにはありません。9月末までで派遣契約打ち切りとなりそうです。

原因は、度重なる欠勤でした。体調を崩しやすく、一ヶ月に必ず2日程度の当日欠勤をしてしまい、今月は暑さで体力が落ち込んで、さら遅刻欠勤が増えてしまいました。

今までの仕事でも、当日欠勤はたびたびありました。無遅刻無欠勤で何ヶ月も働くということが、僕にはできません。今までの職場で言われていたのは、「仕事はきちんとできるけど、欠勤や遅刻がとにかく多過ぎる」という事でした。それで、会社にも居づらくなり辞めてしまうことが多かった。でも、どれだけ努力してもどうしても改善できなかった。

今回も、また同じパターンでした。でも、こんな半端者の僕が、たった半年とはいえ、まともな収入を得て、まともな生活をさせてもらえました。感謝したいと思っています40歳なのでもう後は無いのですが、どう生き延びていくかを考えていければと思います。夢を見させてくれて、本当にありがとうございました

やっぱり、まともな人間にはなれなかったか

記事への反応 -
  • 5年ぶりにまともな仕事で働いている。おかげで、収入もまともになった。どのくらいまともかと言うと、昨年一年間の年収を、わずか3か月で超えてしまったというくらいまともな仕事と...

    • この記事を書いた元増田です。 派遣で仕事をしているんですが、結局次の契約を更新してもらえそうにはありません。9月末までで派遣契約は打ち切りとなりそうです。 原因は、度重な...

    • うらやましい悩みだよ

    • 収支マイナスで借金はまずいけど、そのくらいならいいんじゃないか。経済回そう! 物が新しくなると気分も良くなるよね。エンジョイしようぜ!

    • ノートPCはコスパ悪いから今度はデスクトップにしような 調子が悪くなったら該当のパーツだけを交換していけばいいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん