2018-08-25

自由

母が入院した。

顔面麻痺だそうだ。

今治療しなければ今後治ることはないらしい。

家は一人になった。正確に言えば一人と一匹と、いくつかの植物だけ。

父親はいない。中学生を過ぎた辺りから姿が見えなくなった。

犬は毎日寂しそうにしている。窓の外から足音がするたびに嬉しそうにする姿に、母がいないという事実を改めて認識し悲しくなる。

親の死とはこういう事が永遠に続くのだろうか、と考えたら親孝行をしようと思った。

ただただ孤独感ばかりが心臓を包み込むように苦しめてくる。

スマホを開けばいつもと変わらないSNSアイコンが目に入り、一層惨めになる。

最近、人と疎遠になる境界線というのを何となく感じるようになってきた。

大抵の場合相手から、それもある日を境に、突然死んだように返信がなくなる。

そんなことがもう3回、それが普通なのか、俺が悪いのか、孤独に変わりはない。

いずれにしても、やる事はやらなくてはならない、その為に与えられた、きっと今は自由時間なんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん