2018-08-25

誰かのためにとか思って仕事生活をしてたけどやめる 国会見ても街を見てもテレビを見ても外国を見てもやりたいことやってる人ばかりじゃん 確かにそういう人でもやりたいことは誰かのためにという思いがあったりする でも完全に誰かのためになることって、この広い世界ではありえないよ 誰かのためになることは誰か(とき自分)を傷つけること、迷惑になることだと思える事例がそこら中にある 建前や大義があってもその裏で無視される人がいるのだから

からいいんだよ 楽しくやろうぜ それで時に上記のように人間ってなぁ…と思えばいいんだよ こういう切替や割り切りをする人間こそ汚い大人、あってはいけない大人だと言われるけど、そこを何とかしようとしたってどうにもならないんだし、死にたくなるんだよ

死ぬのと捉え方を変えてどうしようもないことに抗うのを諦めるのとどちらが誰かのためになるんだい?

まぁ研究芸術創作などは他人と関わりが少ない分迷惑かけずに済むけど、そんなんで死なずに食っていける奴はどんどん減ってるのが今の日本であって

からそこを増やして生きやす社会にしたいけどさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん