2018-08-22

23歳になる

あと数時間ほどで誕生日だ。

ひとりぐらしの、大した友人もいない人間孤独誕生日冷蔵庫ビールがあるが、それをこれから開けるかどうか迷うほどには家事がたまっているし、明日仕事のことを憂鬱に思っているし、なんとなく弾いたギターは相変わらず下手くそで、何もないのに叫びたいような気持ちに苛まれている。

23歳になる。

わたしが幼少の頃思い浮かべていた大人になったわたしは、果たしてこんな姿だったろうか。

いっそ今日の日付を超える直前に死んだら楽しいかもななどと考えながら、自分にはそんなことができるような勇気がないのを知っている。だからビールを飲む。だからこんな文章を書く。だから、こんなよくわからない時間によくわからずに泣いて、明日仕事のことをまた考える。

あと少しで23歳になる。

  • anond:20180822213100 10代のころも20代のころもそうだったんだけど、1の位が4か5くらいになったあたりからなんとなく自分の年齢があやふやになるんだけど、俺だけなのかな? ところで俺も...

  • まだ誕生日ですよね。誕生日おめでとう。 子供の頃に思い描いてた大人になれてる人なんてごく少数だと思う。 今日色々考えたあなたは少しだけ大人っぽく見えますよ

  • 自分も23のころそんな感じだったけど25あたりから開き直ったからその鬱わりと短い

  • おめでとう! 23にちなんで新見南吉を読みながらストロングゼロデビューとかいかがか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん