2018-08-22

大阪桐蔭チートっぷりは数多のいろんな大会で見てきた末期の姿だよなあ

ありがちな話なんだけど、全国からせっせと練習してきた人たちがしのぎを削っている大会とか、みんなで頑張って楽しんで一位を狙おう!というノリだった大会に、

圧倒的物量と金を持った集団が現れて、一気に雰囲気が変わってしまう感

前に全国規模で定期的にやってた大会があったんだが、賞金に目をつけた奴らが、グループになって現れ、携帯もない時代無線とか全員分用意して、軍団になり、毎回一位をかっさらうようになってしまったため、大会は終わった

地元で毎年やってた、マラソン大会は、市民参加の和気藹々としたものだったが、なんか企業が何個もエントリーするようになり、一般人の居場所がなくなり、企業専用マラソン大会と化してしまった。

そういうの沢山見てきた。あれを思い出すな

黒子のバスケで言う奇跡世代チームみたいなもんだろな

  • 毎年決勝までシード権で進めて、準優勝が実質的優勝な扱いにするしかないな

  • いろんな大会があるのがいいわな。トップが一つだけというのは良くない。 様々なルールや成約があって、多種多様な状態こそ望ましいだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん