2018-08-13

anond:20180813145826

異常に(増田の言う通り恐ろしく異常に)騒ぐ子に特別ケア必要なのは概ね同意するけど

電車の中で何かを食べさせることなんかない。

たとえば電車の中で見かけるのは乗り込むなり親がなんか食べ物与えてるようなパターンね。

子供が欲しいとも言ってないうちに食べさせて黙らせてる。

子供おかし取引価値観を身につけるし、ごほうびがなかったら静かにしないどころか不満もつようになるし、

電車の中で物を食べるのは行儀悪い」という価値観も身につかないし、歯にもよくない。

子供に何かを与える増田言うところの「取引」を否定するのはちょっと焦燥な気がする。

親が楽をすることは別に悪ではない。

の子は偶々機嫌が悪い時なので、そう言う時はお菓子を与えてるかもしれないし、

楽をした結果、悪い方向へ育つのはそれぞれの家族責任だよなあ。

生存者バイアス増田たまたま必要性が無かっただけで、そう言う親子間の機微を伺ってうまくストレスを躱してるだけかもしれないぞ。

わざわざそこに口出すのは大きなお世話しか言いようがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん