2018-08-10

anond:20180810175809

近年、日本人全体に痩せへの信仰が広がった結果、身長関係なく「女性体重は40kg台が普通、50kg台はデブ」という間違った認識が刷り込まれています。40kg台をキープし続ける女性芸能人ファッション誌のモデルを見て、男性は「女性体重は40kgが普通」だと勘違いをして、女性も「痩せなければ」という強迫観念かられています。だから、60kgのブルゾンちえみさんに「60kg“も”あるんだ」という声が上がるのです。BMIで見れば、ブルゾンちえみさんは標準体型(18.5~25未満)と肥満(25以上)の境目の25。ムッチリして見える数字かもしれませんが、「肥満」ではないでしょう。

ガリガリ君、お大事に。

標準体重にもなれないなら、病院行けよ。

  • ガリガリ君、お大事に。 標準体重にもなれないなら、病院行けよ。 俺は平均レベルですが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん