2018-08-04

東京医大女子減点報道批判的にコメントしてるの女医じゃない学者ばかり

女医コメントしててもテレビに出演しているタレント医師ばかり

こないだの増田みたいに現場で働いていそうな女医女性医学者はどこの報道にも出てこない

シフト回せなくなると人が死ぬ問題を解消するために医者としての崇高な使命感から発生した受験時の合格者偏りだが、今まで「地方での医者不足」「夜間救急の充実化」なんかを市民目線で報じてきたマスメディアも「そんなの関係ねぇ」と言わんばかりに叩きの一辺倒。

せめて「女でも同じように深夜激務させてド田舎に飛ばせばいいんですよ」くらいのコメント出してくれれば納得するのだが。

  • せめて「女でも同じように深夜激務させてド田舎に飛ばせばいいんですよ」くらいのコメント出してくれれば納得する 激務こなしてる女性看護師はたくさんいるだろうから、それが適...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん