2018-08-01

後輩が辞めた。後輩と言っても年は2つ上。寝耳に水だった。一昨日揉めて、今日正式に決まって、明日で終わり。あっという間だった。いや、なんかおかし空気は感じてたけどね?

染髪あかんかったらしい。ルールとしては決まってなかったけど、部長から苦言を呈された。一応客商売だし染め直してくれって。そしたら、そんな明るい色でもないしってちょっと揉めたらしく、上に話が言っちゃって、引かずに辞めることになったらしい。

元々色々溜まっていたものもあったんだろうけど、ここで辞められるのは本当にショックで仕方ない。しばらくまともな人材が育ってなかったし、ようやくあと一年もすればモノになるかというところだったのに。

正直、失望した。

そりゃ、別に俺もそれくらい許してやれよと思うよ?思うけど、譲れないところではないだろ、別に。30にもなって、意地張るなよ。

しかし、この会社、もう無理じゃないかな?

人が全然育たない。なのに仕事量は倍増。頭数はいても経験が浅い人ばかり。そして仕事さらに取ってくる。

今回も頭数だけどこかで帳尻合わせるんだろうが2年かけて育った人がいなくなるってのは、辛い。来年になれば独り立ちしてくれるかというところだったのに。

全体の仕事を減らさない限り、もう回らないよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん