2018-07-26

親や親戚がさんざん結婚しろとせっついて言われるままにお見合いを繰り返してきたが、ゴールどころか2度目のデートにも至らずもうすぐ45になる。

俺は自分自身がどれだけ女性から人気がないか対象にならないのか若いころの記憶ではっきりと理解してるし、お付き合いに至ることもありえないだろうと理解していたが、ようやく親や親戚とも理解を共有できたと思う。

理解が食い違う時期はつらかった。

どうせお見合いの次の日くらいにお断りの連絡が入るよ?と言っても次こそは絶対大丈夫からと送り出されるわけだが、大丈夫なわけない。

振り返ってみるとこれで30人近くとお見合いをしたわけだ。

綺麗な子もいたし化け物みたいな女性もいたが結果は一緒だ。

ちなみにこちから断ったことは一度もない。

お断り理由は当たり障りのない理由ばかりだからお見合い成功しない原因は分からない。

自営で将来が不安、芳しい収入がないというところが一番の原因かなと想像している。

好きでやっている仕事の代償ではあるが、社会人以前のことも考えると見た目のマズさも原因としては大きいのだと思う。

増田でいうところの「キモくて金のないおっさん」だ、要するに。

でもまあ「キモくて金のないおっさん」でも好きに生きていける。

いい世の中だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん