2018-07-24

anond:20180723174802

タルタルステーキ作った。

 

でもみょうがが売ってなくて困り果てて「ユッケみたいなもんなら大葉でもよくないか?」とおもってみょうがの代わりに大葉にした。

買ったのは200g程度の牛モモブロック、半額400円。

半額でちょっと怖かったので牛脂フライパンに塗って、表面を1分ほど焼く。全面に焼き色がついてアルミホイルで包んでるうちに大葉2枚とネギ一本、カイワレを細かく刻む。

そして、フライパンに残った牛脂もったいないのでじゃがいもスライスしてそのフライパンで炒める。

そうこうしてると牛肉が冷めていたので増田の通り、細かく刻み、大葉ネギ・カイワレが混ざったボールに入れてオリーブオイルをいれて混ぜる混ぜる。

大葉からなぁ」って事でしょうゆを垂らして混ぜると、食欲を唆るしょうゆの匂いがふわっと自分の鼻を刺激した。

 

夕食は、タルタルステーキに、じゃがいも炒めに、わかめスープご飯

タルタルステーキ一口入れると大葉ネギの爽やかな香り牛肉の脂と噛みごたえのある赤身が合わさって、一気にご飯をかきこんだ。

じゃがいもいためもパリパリに焦げができていて美味しい。

また、牛モモブロックやすかったらやろう。

記事への反応 -
  • 暑かったでしょ? お疲れ様。   暑かったから食欲が無い? ダメダメ、食べなきゃ。   そんな時にオススメなのが薬味がガッツリ聞いた「タルタルステーキ」だ。   食材 牛肉ブロッ...

    • タルタルステーキ作った。   でもみょうがが売ってなくて困り果てて「ユッケみたいなもんなら大葉でもよくないか?」とおもってみょうがの代わりに大葉にした。 買ったのは200g程度...

    • おいしそうだな 固定IDを作れ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん